月照無眠

但实际是做些什么,到现在还是不懂……。

日記

綿毛が数えられるほどしか残ってないたんぽぽみたいなのが本の上で動いていて、動いてるから虫のようでもあり不気味だから殺そうとした。ティッシュを手に握りつぶそうとしたらそれはすこし大きくなって、とりわけ巨大化した綿毛の部分が手に当たった。グラスウールの繊維のような細かい棘が手や身体に刺さり、微量の毒も塗られているようですごく痛い。棘を吸い込んでしまったらしく咳も出る。こんな恐ろしい虫がいるのはじめて知ったと思ってインターネットで検索した。エアコンに棲みついているらしく、その季節のはじめにエアコンを使用したときに部屋に舞い、攻撃される人が多いとのこと。エアコンを作動させる前に掃除機を当てて吸えば大丈夫らしい。危険だから家中そうじしようとすぐに家族にも伝えた。
この虫の最も悪質なのはスウェーデンにいるらしく、その虫の名前で検索したYouTubeでは、ショッピングモールの壁を突き破って巨大化しカメラの近くに落下してきた。綿毛(棘)の数も私が見たのの1000倍はある。手のひらに刺さった棘を一本一本抜きながら、最悪の気分でその動画を見た。