月照無眠

但实际是做些什么,到现在还是不懂……。

ふくらはぎ痛

Wii Fit Uの「ながらジョギング」はじめてやってみた。

 

ながらジョギングはWiiリモコンだけしか使わない。ボードもいらない。弁当箱みたいなGamePadはもちろんいらない。

 

「ながら」なのでテレビもゲームの画面にする必要なく、好きな番組を見てて良い。ミュージカルのDVD見ながら(歌いながら)走っていた。

 

Wiiリモコン歩数計みたいにはたらいてるらしく、たまにリモコンが「いいペースですょ」とかしゃべる。30分のコースだったのでおわると音がしてGamePad見たら6kmとか出た。

 

とりあえずやったんだけど、有酸素運動として汗かけるのはたのしいんだけど、リビングのなんにもないところ(床はクッションフロアです)で靴も履かずに走る真似事をする、というので外やトレッドミルの上を本当に走って進むのとはちがうダメージがあった。ボードも何も使わないんだからそもそもソフトを買ってやる必要があるのかという思いも(最後に距離が出るというたのしさは間違いなくあるけれども)。

 

翌日ふくらがはぎだけがすごくいたくなった。やっぱり靴くらいは履いてやった方がよさそう。