月照無眠

但实际是做些什么,到现在还是不懂……。

カメラロール

こないだとある練習会(水泳の)に参加したときに、この練習会についてトゥイートしてる人いるかなと思ってTwitter検索したら、コーチとして参加していた大学生のアカウントを知ることとなった。

その大学水泳部員のコーチはInstagramもやっており、Twitterにリンクしてるからなんとなく見てしまったんだけど、自分や友人の全裸写真ばっかりだった。中には亀頭が(ぼんやりとではあるが)写っているものもあり、インスタに通報されたらアカウント消されるのでわと他人事ながら心配になった。

水泳部の人がスマホで日常を記録するのに、プールサイドまで電話持ってくと濡れて壊れたらやだし、ということで、部活関係で写真撮る機会は自然と更衣室になるのかもしれない。そうなるとなんか楽しげな被写体は必然的に全裸でおどけてる場面となる。

おそらく彼のカメラロールはそういう写真が多くて、日々そういうカメラロールが目に入るとなんとなく感覚がマヒするというか、自分の全裸をインターネットにアップするのもそれほど奇妙なことには思えなくなるのかもしれない。

カメラロールが自分の全裸でいっぱいというのは一般論でいえば相当ナルシスティックとかそういう印象になりそうだけど、かならずしもそうでない場合もあるのかも。