月照無眠

但实际是做些什么,到现在还是不懂……。

今期ドラマまとめ

  • 平均-最新-前回比--局・枠--- タイトル-----

=【20%】==================================
15.77|15.3|-0.2P|NTV水22|キイナ〜不可能犯罪捜査官〜
15.68|16.0|+3.7P|CX*月21|ヴォイス〜命なき者の声〜
=【15%】==================================
14.03|12.0|-2.4P|CX*火21|メイちゃんの執事
12.16|11.6|+0.1P|CX*火22|トライアングル
11.30|*8.9|-3.9P|TBS土20|RESCUE〜特別高度救助隊
11.20|11.1|-0.3P|CX*木22|ありふれた奇跡
10.95|10.6|+0.2P|EX__木21|特命係長・只野仁
10.87|11.6|+1.2P|EX__金23|歌のおにいさん
10.75|10.7|+1.7P|NTV土21|銭ゲバ
=【10%】==================================
9.63|*9.6|+1.4P|TBS金22|ラブ・シャッフル
9.45|*7.1|-1.2P|TBS日21|本日も晴れ。異状なし
8.61|*8.0|-0.4P|CX*土23|赤い糸
7.20|*5.0|-1.2P|NTV火22|神の雫
5.75|*5.0|-0.5P|NTV木24|RESET


【継続予定】


ヴォイス〜命なき者の声〜
おもしろいですね。いいドラマだと思う。が、狂言回しみたいなハイテンションのやりとりとかが好かない。あと、なんか瑛太さんには飽きてきたというか、もっと違うキャラクタ見せて欲しい。でもこのドラマは見る。


メイちゃんの執事
いかれてるわーw
離脱可能性は高い。榮倉奈々っていうのが微妙なようでそれがいいのかも……。


「トライアングル」
集中してみてないけどおもしろそうな感じしてきた。


本日も晴れ。異状なし
基本的坂口憲二好きなので……。


銭ゲバ
素晴らしい。ただ、松山ケンイチとか椎名桔平とかあんまり貧乏臭くない。衣装ももっとこう、自然な貧乏臭い衣装にすべきと思う……なんかおしゃれだから。でもいま「銭ゲバ」やるっていうのはたいへんいい趣味だと思う。


RESCUE〜特別高度救助隊〜」
ジャニドラなんだけど、中丸さんの華のなさ*1がジャニドラを不成立に、というかジャニドラではない雰囲気を作っていて、ジャニドラとかいう余計な先入観を無用にしてくれてる。脇役も異様に豪華だし内容自体はおもしろい。でも演出とかなんかふしぎ……ダイジェストっぽい。


【継続できるか微妙】


歌のおにいさん
大野さんの主題歌は大変すばらしいんだけど、ちょっと作りが安っぽすぎるのよね……。ありえねえよタコっていう。でも実際に歌のおにいさんを目指すようになったらおもしろくなってくるのかも。


「ラブ・シャッフル」
多分みない。


神の雫
気が向いたらなんかやりながら見る。そんな感じでいいのでわ?




【すでに離脱】


ありふれた奇跡
山田太一脚本苦手だということを完璧に理解した。つまんないのではなく、見ていられない。つまらないより厳しいということなのだ。

*1:これはいい意味で言ってるんですよ。演技のために華をoffにしてるっていうか。