月照無眠

但实际是做些什么,到现在还是不懂……。

横浜おでかけ

新人公演

今日は横浜BLITZ行きました。ハロプロ新人公演のためにっ!

会場横の駐車場から撮りました。天気いいですね。

新人公演……新曲が良かったです!

S/mileageの「スキちゃん」というのも良かったし、しゅごキャラエッグ! の「わたしのたまご」も良かったです。盛り上がる曲なのでわ?
みんなのたまごとかこころのたまごとかたまごのコンパとかいろいろあってなにがなんだかだけど、こころのコア(核)としてたまごを持っていて、それはたまごだからとても割れやすい……人間ってよわい……でもキャラがいるよぉ。

そういえば「月曜日はみんなに会えるから好き」てあったけど、ケープ持ちは学園の特権階級だし、そういう立場に反省なく「みんなに会えるから好き」とかゆわれても……なんて思ったりしたりしないですよべつに。ロイヤルガーデンでお茶したいです!><

CROCSのあったかいやつ

クロックスの暖かい奴。神様の愛い奴。神軍平等兵。
これかわいい! と思いましたけどこんなPINKの奴はちょっとおしゃれ上等テクかなと思って買えなかった……。夏場はほとんどはだしでいられる/いられたのでCROCS大好き!! 浅い川ならこれはいたままで渡れるし(本当)。でも冬用はボアがついてるからそういうわけにはいかないですけどね……。ところで「ボア」でGooooooogleるる(画像)とBoAとかヘビとか出てくる。ファイヤーエムブレムのは出てこなかった。ボアってなんじゃろ? と思ったけど結局調べてないですね。

クレープ

おいしかったよ!
クレープをナイフとフォークでがしがし食べつついちごティーっていうのをすすりながら読書してた。藤木美奈子『女子刑務所—女性看守が見た「泣き笑い」全生活 』(講談社文庫) いい本でした。お古の制服が支給される時点でつらい……。あと、やっぱり女性の累犯者は覚せい剤がらみが多いみたい。冒頭に出てくる、血管にそって注射痕が(点が集まって)あたかも傷のようになってるというところとかすごい。覚せい剤は怖いですね……。思ったのが、覚せい剤とか薬物で「犯罪者」になるのって、売り手になってたりしたにせよ本当に薬物による被害者ていう側面強いし、ひとまず「違法薬物を使った」というだけのことだから、「憎むべき犯罪者」みたいな感覚にはなりようがないと思う。実際には高校生の娘がやくざに覚せい剤打たれて薬物依存になって、身体ぼろぼろになって自殺した。みたいな話あって、その遺族はやっぱり薬物関係者みんな憎いだろうけど、でも被害者としての側面もよくわかるだろうし。酒井法子さんが覚せい剤で逮捕されるなどして、なんかはやくも福祉の学校見に来たとかいうニュースあって、ミクシとかで「犯罪者がなんで早くも学校なんかきてんの?」みたいなコメント見て悲しい。「犯罪者」とか言って人をモンスター扱いするのほんとよくない。これは薬物に限らずそうだとゆいたいけど。

今日のSuper Junior

これすてきすぎて泣けるけど基本的には笑いが止まらぬw
キュヒョン先生もっと明るいところでやってください。あとトゥギのプロポーズやばすぎw